デス種

一時間スペシャル!って言いながらきっちりOPED予告やるんじゃ、スペシャルとは言い難いんじゃないかと。事情が事情だから二回分ってことは分かるけど。
内容は……なんとも言いがたい。
カガリの甘さも成長無しだしほかの首長さんたちの態度もおいおいだしユウナはジブリールとともにしょぼい悪役張ってるし。悪役にもそれなりの一貫性とかかっこよさとかさー。無理か。でもユウナは、仮にも代表を一般の軍人の前であんな風に叱責していいんかな。もうオーブが分からん。全て分からんけど。仮面と三人組は台詞もなく放置だし。OPに偽りアリだよ。1クールはガンダム奪って終わりかい。
アスランも特使って言われつつ外出許可希望が墓参り。あっそう。誰かの差し金だろうって言われて議長思い浮かべて微笑んでてオイ、だし。しかもミネルバ行けって普通にザフト復帰と一緒じゃん。
イザークはよかったです。議長説得より余程説得力がある。あの議長演説とセイバー見せられて転向、では納得いかないのでその点ではよかったかな。あとオーブの軍人さんはちょっと好きです。確かに領海に入れなければ、威嚇射撃外しても言い訳のしようはあるし。ユウナさんはぶつぶつ言うだろうが。
話を面白くしてくれそうなミーアが出番少なくて面白くないし。田中さんのラクスの演技はなんか変だし。
虎さんはキャラ先行で出てきてるだけでストーリー上の必然はないだろう。
話に勢いがあればそういう細かい所は流すんだけど、冗長すぎて。