ううむ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031029-00000003-wir-sci
個人的に今月パケ代節約の為メール緊縮月間にしていたためかちょいと気になった。
携帯メールに関しては使わなきゃ使わないで結構なんとかなるもんだな、と思っている。ま、それでも一日平均4通弱送ってるんだけど。勤め人じゃないから通話はそんなにないし。
携帯使ってまでどうしても「今」伝えなきゃ!てなことって実はそんなにない気がする。大抵は「最近連絡してないから」「ちょっと寂しくて誰かから連絡欲しいから(つまり一種の誘い受け)」な理由で使っているような。
無きゃ無いでなんとかなるもんだよなと思うのは、元からそんなに携帯に執着していない所為か。おもちゃみたいなカラフルな機種はどうしても選べないしそこまでゲームしたいとも思わないし着メロも滅多に変えないし。
現在、一番「用が無くても連絡取りたい」相手と連絡取れない所為でもあるかもですが。
あ、そうかー皆そんな相手が多いんだ?自分が人間関係薄いだけ?
ま、その辺は分かりませんが、友人がメール打ってる様子見るとその内容にたまに驚きます。チャット感覚なんだろうな。