セーラームーン実写版

前日疲れていたため「あー予約しないとなー」と思いながら寝てしまい、目が覚めて「また見逃したか」と思ったら7:20。素晴らしい。急いで録画準備。ベッドから視聴。散々酷い意見を見ていたのでどんなものかと思いつつ、そんなに酷くないじゃん。てのが感想。特撮あんま見ないからかな。最後の記憶が確か仮面ライダーブラックと仮面ノリダー(それ違う)だからかなり古い上に子供だったからあまり考えて見てないし。あ、シュシュトリアン?とか見てたなー。特撮ってこんなものじゃないのか?という思いが。最近の特撮見てる大きいお友達の方々はきっと認識違うんでしょうね。
何だかんだでサムいながらも来週もまあ見るような。変身シーンは改善して欲しいです。亜美ちゃんの通ってた塾ってクリスタルゼミナールとか言わなかったっけ?フロッピーって設定が好きだったのに。でもセミロングの亜美ちゃん違和感。眼鏡ってやっぱり女の魅力三割減(そして男は三割増、が自説なので)。変身後はファンキーな髪色にも関わらず可愛らしいです。タキシード仮面、そういや高校生だったんだよな…原作リアルタイムで読んでた時物凄い大人に見えたな…のでちょっと柔らかすぎて納得いかず。仮面変だし。ジェダイトも…。レイちゃん美人ー。期待。うさぎ、最初の頃はもっと底抜けに明るくておバカで泣き虫で気分屋なイメージなんだけど、今時なオンナノコになってますね。ルナはアニメと声同じ?ちょっと声質変わってる気もしますが年月たってるしなー。ぬいぐるみかー。ぬいぐるみ…。いや制服とかもアレだけどさ。今回の亜美ちゃんの私服がツボ。ああいう系統好み。
しかし実写は一年間なんでしょうか。ちょっとちびうさとか出せないよね。
因みに原作大好きでアニメ苦手(全部見てない)。というか武内直子好き。一時期全部単行本持ってたし。チェリプロでフィギュアにはまり、レモンのマーマレードが食べてみたくて仕方なくて、環という名前に憧れ、アニリンは化学で習う前に名前を知ってた。あー懐かしいなあ。