姉弟の会話

色々思うところはあるのですが。
「お姉ちゃん今週と先週のSEED見た?」「え、う、うん見たけど(親の前で聞くかよ)」「展開無茶苦茶じゃない?」「あ、ああ使いまわし多かったよね!(憤慨)」「いや、ムウとラウのあのニュータイプのシーン。あれどう考えてもニュータイプだよね」「あ、ああ、やっぱそう見るよね!(そっちか…)あれはちょっとひどいよね」「ラウの新しいやつもすぐ壊れるし」「ああ…」「この先SEEDがスパロボに出ることになったらあのシーンはニュータイプとして使われるんだろうね」「あ、そうなんの?そうか…」
言いたいこと言って夕飯に向き直る弟。先週今週見て感想のポイントはそれだけか弟よ。そんな彼は私の一番身近なガノタです。ガンプラの作り方について教授して下さるありがたい弟です。
あのさ、今度から親の前でそういう話は避けてくれ。お願いだから。