最近読了。

純棘“Thorn”―R/EVOLUTION 6th Mission

純棘“Thorn”―R/EVOLUTION 6th Mission

一年に一冊必ず出続けるこのシリーズ。今回はサーシャのいままでとちがう雰囲気が楽しめたり、いろいろわかってきたりで、ターニングポイント?な感じ?やっぱり亮司が好きで、それは変わらず。今回はあんまり話に絡まなかったので、ちょこちょこしか出てきてませんが。
律儀に読み続けてる自分にもちょっと驚くけれど、10年かけて完結させる物語を書き続ける作者さんの気持ちってどんな感じなんでしょうか。
分厚さのわりに多作な方なので、こんなペースでまあ普通かなとも思うんですが。「J」も今から読む予定。図書館でなんとなくひかれて。招かれる予定はまったくありそうにないですが(笑)
舞台裏、おもしろかったです。
丹生都比売

丹生都比売

意外に初めてです。モチーフとしては、大層好きな時代。最後に載ってる家系図、だいたいソラで書けます。でも、草壁皇子視点でのこの時代のお話は初体験かもです。最新刊まで全部読みました。新刊はいつなんだ〜。

この間から朝香祥さんが読み返したくてたまらない状態が1か月くらい続いてます。
たぶんクローゼットの最奥の段ボールにあるはず…。モノが詰まってて取れない…。

最近はユナイテッドアローズに関する本を読んでます。興味深い。