ひさびさ来阪。

今日は大学時代のゼミの同窓会で、梅田まで行ってきました。
せっかく大阪に行くんだから、ちょっと早めに出て、お買いものとかお買いものとかしようと思っていたのに、気がついたら昼過ぎ…。急いで準備しないと同窓会自体に間に合わないよ!!って時間でした。せつない。
そんなこんなで、本当に久しぶりのゼミの面々、指導教授。
うちのゼミの同窓会は年二回夏と冬(?)、土曜日と決まっているので、土曜日がいままでお仕事な私は全く参加できず。今回はお休みだったので参加できたのですが。
仕事も、なんか今年はいろんなことが流動的。
新しいパンチを出さないとってことはわかるし、新しく何かをできることは面白く、やりがいもある。
だからそれにうまく乗っかっていかないとと思うのに、なかなか。
そこまでの器が自分に(まだ、か、それとも元々)ないということだろうな、と思います。
詰めが甘い。
ちょっと反省文。


てことはちょっと置いておいて。
ゼミのみんなの話を聞くのが中心だったんですが、みんないろいろ。
この年齢って、ほんといろいろあるよなあ。
実はゼミ参加当時はちょっと苦手だった教授も、今になってみると、お話を聞くと、得ることも多くて。
どうしても年上の方と話すのが苦手なところがあるので、改めないといけないなと思いました。

新幹線の時間の関係で二次会には参加できなかったのですが、とても可愛い友人が新大阪まで来てくれて、ほんのちょっとお話できたのがうれしかったです。でもかわいすぎて緊張してあんまりちゃんとお話ができませんでした。ごめんなさい…。