ひさしぶりな日記過ぎてびっくりしました。
まず2月〜3月にかけて旧パソの調子がめちゃ悪くて。
立ち上げるたびにscandiskをしようとして、それをキャンセルしないと延々立ち上がらないという。突然ブラックアウトすることもたびたびで、やばいなーと諦めて新パソを買ったのが3月。
これがですね、今までより小さくて軽いのはいいんですが、vistaなので。
前のパソは大学2年のときに買ったので、ノートとしてはかなり頑張ってくれたかな、と思うのですが、いきなりvistaになるといろいろ困る。特に仕事関係。ワードもエクセルも機能微妙に違うし、アイコンの位置も慣れないし、指紋認証はうまく使えないし。
おまけにプロバイダの設定CDロムをなくして、家でネットができない状態に陥っておりました。
家でネットができないと、必然的にネットをする時間自体が減るわけです。
しかも今年に入ってから、夜は早く寝ることが多くなったので、さらにネットからは遠ざかってました。
この間家を掃除していたらたまたまCDロムを見つけて、ようやく今はネットができるように。
しかし最近旧パソの調子もよく、scandiskもしなくなりました…。なんだか。
今年ももう半年たちました。早いです。
この半年くらい、新パソも含めてなんだかばかばかお金を使ってしまうことが多かったので、とりあえず今月節約キャンペーンです。
そして同時に自炊キャンペーン中です。手抜きとか、おんなじ野菜で調理法だけ変えてるとか、市販品の加工とかだけど。
今は迷うこととかどうしようって思うことはあまりなくて、落ち着いている感じです。たぶん。
そのぶん?体のあちこちにガタがきてる〜……。お医者さんによく行く毎日です。