今日はひさびさに岩盤浴に行ってまいりました。
目標は一ケ月に1回か2回なんだけれども、実際には一ケ月から一ケ月半に1回というところ。
そして、今日ももともと行く気ではなかったんだけれども…。
昼間にたまたま見たテレビで、「加齢臭には岩盤浴が効く」と言っていたのも一因かな。まだ加齢臭って歳でもないですが(笑)
一番大きな原因は、会員登録しようと思っていたスポーツクラブに行けなかったせいです。一週間くらい心待ちにしてたので、かなりくやしいー!
理由は、会員登録に必要なものを持ってなかったから。【指定】金融機関の通帳と印鑑て…。私の持ってる口座、指定金融機関じゃなかったのです。むう。郵貯なら持ってたんだけど、引っ越ししてからまだ(だいぶたってるんですが)住所変更してなかったからややこしくなるのも嫌だし。
というわけで、口座開設できる平日を待たないと登録できない状況。こういうとき土日休みは不便!
来週中に口座を作って、来週の土日に再チャレンジします。…たぶん。
ということで、きょうは地味にちょっと部屋の整理。だれにも気づかれないようなところを。
でも塵も積もれば山となるはず!ちょっとずつ整理していけばめちゃめちゃきれいになるはず!なので、がんばります。
そういえば、先週買ってしまいました。

確実に押入れの奥に持ってるはずなのに、古本屋さんで見つけたのでつい買ってしまった…。
でもこれですぐに読めます。てか、今から読みます。
(登録して確認しておどろいた。これ2000年発行なのか!!)
三国志ブームプチ再来は、吉川栄治の漫画を読んでしまったからです。まだ18巻なんだけど。(古いコミックス版で)人に借りてたのですが、続きって貸してもらえるのかな…。もう一ケ月ほど続きが回ってくるのが止まってるんだけどな…。でも読むのも大変そうだな…。
三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33)

三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33)

でも、まあ、良いか悪いかは別にして、私のスタンダード三国志は朝香版でFA。刷り込みだからね。
そういえばこの前なんとなくテレビを見ていたら、アニメで三国志キャラがサイキックバトルっぽいことをしているものをやってました。なんとなくあわててネットで調べたら鋼鉄三国志?でもストーリーがよくわからない。しかも初めて見たときに周瑜がお亡くなりになってしまった…。くううぅ。せつなすぎ。しななかったら毎週チェックしただろうな。