ヒカルの碁スペシャル

あー。うわー。あははは。ストーリーのバランス悪い気がするんだけど気のせいかな。門脇さんとの再戦に時間とりすぎなような。そのわりに重みが感じられないし。台詞解釈が違うような気がするところがあったり。おじいちゃんとのシーンと葉瀬中卒業式のシーンが好きでした。あかりちゃん大好き。家族三人で「ヒカルは成長したねえ」としみじみ言い合ったのだが何て家庭だよおい。EDの曲はなぜアレだったのだろう。まあ、もう一回動いてる新作アニメで見られたんだからいいか。
弟が漫画最終回までのストーリーを教えろというのでざっと伝えたら「アニメもそこまでやればいいのに」と。いや主人公が負けて泣いて終わるのってどうなんでしょうと言うと「ヒカ碁なんだからそれもアリ」だと。うーん。そうかアリなのか?お子様向けにはちょっとなあと思うのだが。ま、話的にオッケーでもアニメが作られるわけでもないしな。