SEED

自分の覚えの悪さに悪態をつく。今週分(先週分?つまり最新)見直したいのに、ビデオがどこか分からない。何故なら弟のだから。あーあ。それにしても、今更彼女が生き残る説が出てくるってのはどうでしょう。お亡くなりになった方が絶対インパクトあっていいって!ドラマトゥルギー的にも適っているような気がするのだがそんな定石とかをこれまで敢えて外していってるような脚本だしな…。もうだんだんネタバレに興味がなくなってきたよ。どうでもいいよ終わってくれれば(そしてアスランがまっとうに幸せになってくれれば)。劇場版とかいいからさ。いらないからさ!
多分アスランというキャラクターを気に入ってなければ砂漠編辺りで挫折しただろう、と思う。うちビデオリサーチ来てないから視聴率にも関係無く穏便にフェイドアウトだし。ラジオなら調査依頼(て言うの?)来た事あるんだけどね。あれ結構面白いんだけど、何か申し訳無くて聞いてない番組まで印つけた記憶がある。意味無し。いやそうじゃなくて。今回のヴェサリウスに敬礼してるシーンはよかったです。やっぱ「ザフトアスラン・ザラ」がいい。少年軍人らしさがもともと気に入った理由だったような。あー、どんなラストなんだろうな。今週と再来週がリアルタイム視聴不可能でちょっと苦しい。うわ苦しいな来週!(今気付いた)