取り敢えず

今日聞かれた心理テスト。
「あなたは推理小説でちょうどクライマックス、山場に入る所を読もうとしています。その時、「ご飯だよ!」と呼ばれました。また同時にメールが来ました。さああなたはどうする?」①ご飯を食べに行く②メールを読む③両方放っておく
選択肢聞く前から思ってました。自分は③。容赦なく③。この質問で人間関係をどう捉えているかが分かるそうで。あまり大切にしない方だそうで。
周りからどう見られているか。他人に見られている自分も勿論自分だとは思うが、本性こんなもんですよ。基本的に「来るもの拒まず去るものちょっと惜しむけど放っておく」な人間なんで。多分。
順応性は高いように小さい頃から否応なく訓練されてた方だと思うし、昔から人の顔色窺って行動できる子供だった。それで親に嫌がられる程。大抵の人間に合わせられる方だと思ってる。大抵の環境に合わせられる方だと思ってる。「長いものには巻かれろ」主義だし事勿れ主義だしいい加減で適当な人間だし。だから多分、一人の時間が好きなんだろうと思う。逆説で。一人の時はこれ以上ない位自分そのものの自分でいても、誰も何とも言わないから。
人間としてはダメなんでしょうな。