長い一日

結局三宮の漫画喫茶で夜は過ごした。NANAを全巻読み直して寝てシャワー浴びて持ち込んでたスコーンを朝ごはんに食べて、友人との逢引(?)に出かける。
友人、帽子の両側にボアがついてて、ジャケがモスグリーン?で格好よくてパンツがヒッコリー?てあれも言うのかな?で可愛くて、ちょっとお出かけ良家の少年風で惚れた。一緒に歩くのがマジで申し訳ないほど可愛いんだあの人。終始にやけてたんで変な人だったろうなあ自分。
連れて行ってもらったカフェでロコモコ風のカフェご飯。いいなあお洒落な店がたくさんあって。
それから強引にお願いで神戸スイーツハーバーへ連れていってもらう。途中三宮の高架下で飾りゴムを買う。髪ゴムなんて結べればいいってな人なんで、初体験。でもアンティークボタンとやらがついてて可愛げ。店を出て早速使う。浮かれすぎ。店は春色若草一色。
高速神戸からハーバーまでの地下アーケードは、大学1年の冬から2年の夏にかけてかなり行った記憶があって。懐かしかった。
雑貨屋に寄って付け爪見ながら、欲しいなあ可愛いなあ付ける暇ないなあと思いながらふらふら。今、自爪を伸ばしぎみでもあるので。
んでスイーツハーバーは天国でした。左見ても右見ても前見てもケーキ。生菓子。甘いもの。あの時満腹状態でなかったら全店制覇をしていたことであろうことよ。ってな勢い。
現実問題、濃厚なチーズケーキ一切れで十分幸せを堪能してきた。ああ!しまった蕎麦茶買って帰ろうと思ったのに忘れてた!(一週間後に気付くか…)
色々友人からアドバイスをいただいて。そうかーいいのかーとメカラウロコ。必然を決めるのも自分だから、どっちにしろ恣意的なんだよなあ。
新神戸でお見送りしていただいて新幹線は爆睡。気がついたら下りる20分位前で、慌てて本を読む。往復の新幹線で読みたいと思ってた本が終わらん…。
家に帰ってとりあえず服装を下だけパンツスーツに変えて職場まで車で行く。自分宛に届いてるものを貰ってついでに色々捕まってプチ仕事。
モスに寄って夜ご飯調達、家に帰って食べながら仕事。