久し振りに

西川貴教のann聞きました。もうすぐデス種にご登場とか。ああ、どんな風にあの名前が呼ばれるんだろう。うう。
そういやデス種で不思議なことが。ミーアの演技とラクスの演技、上手さが段違いな気がする(前者のが上手い)んですが気のせいでしょうか。ラクスの時、声出てないし語尾消えてるし。キャラの状況的にわざと抑えてるのかな。それは置いておいてもミーア可愛すぎです。EDで出てた「静かな夜に」リミックス版の題名に笑いました。西川ファンとしてはヒーキャパ03を思い出します。もはやミーアの可愛さとホーク姉妹の可愛さと隊長って再び呼ばれた(しかも今度はかなり好意的に)人の為に見てます。話、しょうもないし。基地について挨拶した時の反応が、司令官はザラにアクセントを置いてて、後ろの人たちはクルーゼ隊と呟いてた視点の違いはちょい面白かったです。前作仮面さんは結局今のプラントではどういう位置付けなんだ?隊長が普通にスゴイ人で通ってるんで仮面もスゴイ隊長でオッケーなんだろうか。ということはトップがかわっても以前はザラ父が一人で頑張りすぎてただけで実はザフトという組織自体や世論は停戦協定で落ち着きつつ血バレ以後そんな変わってない、という認識でいいんだろうか。
最後の説教、どうせ回想入れるなら「泣かせる者と」でカガリと泣いてた場面、「ただの破壊者」でストライクとイージスの場面も混ぜればよかったのに。そしたら「あーこの人はもうカガリを泣かせないために頑張ってるんだなあ」とか「感情に流されてあんなことして後悔してるから軍人として成長したのか(も)なあ」とか妄想できたのに。そこは行間を読めってか?