ガンダムSEED

いっつもエキスポのCMの後始まるのに…。そのせいで開始3秒分位取りそこねました。別にいいけど。
アズラエルってあんな軟派っぽい人だったんだなあ。しかしどっかで見たようなキャラだ。今回は全体的に作画が…線少ないよ!平面っぽいよ!アスランそんな出なかったからいいけどさ!(おい) 正義、雑誌とかで見るより細い。もっと重厚に描いて欲しいなあ。しかしアラスカ寄ったりイージス大破跡確認したり(イージス好きだったよー)マルキオとの出会い入れたのはよかった。地球降下後直ぐ自由と共闘かと思ってて納得いかなかったし。ただマルキオとの会話なりもう少し欲しかったな。カガリの一人パニックとか抱きつき魔の描写入れるくらいなら。アスランも「SEEDを持つもの」なんだし。ラクスが種割れってどうなるんでしょうねー怖いなー。
しかし、アスカガはこの後あんま進展しないまま終わるんでしょうかね。あと14話ですよ。ここまでキラにくっついた描写しておいて(双子バレが来るとしてもさ…)今更アスランとラブ展開はどうかと思います。これが2クール終わった所ならまだしも。個人的には誰でもいいから早く正義さんを支えてやってくれと思うんですが。カガリでもラクスでもさ…。恋愛描写は確定しないまま終わるつもりなのかな?今の状態だとキラ一人勝ちですな。大人組は今回あっさりくっついてしまいましてちょっとびっくりです。艦長、MA乗りが嫌いなのはペンダントの理由と関係あるんでしょうか。だからって今はMS乗りだとか言われて直ぐに応えてしまうのはどうなんですか!しかも誰が来るか分からない所で堂々やめてください!自分が部下なら照れる前に悲しくなります。この二人はもうちょっと、直接的にくっつかない関係でいて欲しかったなあ。というか種は安易に男女の行為を描写しすぎです。「雰囲気で見せる」ところがもう少し欲しいような。
連合三人組、結城比呂さんの声久々に聞いたー。涼平さん、ちょいイメージと違ったなあ。シャニ…西川貴教さんに声の依頼が行ってたっての強ち噂じゃなかったのかなと思いました。オレンジTだし音楽聞いてるし破れジーンズだし。ミゲ声でやってくれれば似合っただろうな。スーツCDまだ聞いてないから、演技力に不安は残るのですが。ま、今の彼のスケジュールじゃ毎週月曜に収録なんて体力的余裕はないでしょう。土日ライブだし。
種、西川、ライブといえば、やはり種スタッフ声優の皆様は5月18日に来てたんだろうなあ。一階席じっくり見回ればよかったー。