セーラームーンと鋼の

主題歌と美奈子の歌何気に好きだ〜。CDTV初登場18位かあ。今週は原作フレーバーな台詞が最後にあって嬉しい。亜美ちゃん何考えてるの?あとゾイサイトはいつ出るの?ルナはしょぼいままなの?
鋼は過去編の間は故意にギャグシーン削ったんだなーと理解したので今回もおいしいシーンが削られてるのは仕方ないとはいえ…主人公たち、民衆のために動くというのはイメージ違うなあ。もっと自分勝手な望みのためだけに資格とって旅して、てな感じを持ってたから。でもアニメでちょこちょこ原作解釈深められてる部分もあったり、ここ一ヶ月いまいち分からなかったアニメの意図というか道筋が明らかになったので、これはこれでアリかと。
というかライラが塔矢アキラに見えてヒカル(カヤル)がいたりあかりちゃん(ライラ)がいたりで楽しかったし、何よりメカオタウィンリィが見られたので満足です。ウィンリィの服に違和感だけどもさ。最後の腹黒栄転大佐に笑ったし。肩幅せまっ。エドを大衆の人気者?に仕立てて何企んでるんだ。