夜中、帰宅してさあコンビニ弁当を食べようと温めているところに一件旧友からメールが。
すっかり見る気のなかった(というか見られる環境であることを面倒な為に忘れようとしていた)TMRさんのBSフジでのライブ映像放映。見てるよーこれDVDなどに収録予定は?と聞かれたので何だか知らないが録画したくなってチャンネル設定して録画。途中からになってしまいましたがね。
んで、メールを返すのが面倒だったので(こればっか)直接電話。他愛ないバカ話をして、気付けば3時間。朝4時。何時間寝られるかねという話をしながら電話を切る。
この友人とは大学時代、夜10時から朝8時位まで電話するという暴挙をよくやっていた。久し振りで少々どころでなく楽しくて、仕事がきつかったことを忘れた。
毎回おなじネタしか話さないのですが。「アナタはすごいよねー自分には無理。でも自分の行動に満足してるからオッケー」「こっちからみたらアナタのほうこそすごいよ自分には理解不能。でもこれで満足だからオッケー」って話を毎回してるだけですね。
お互い遠慮なく突っ込んでからかって遊べて楽しくて、お互い自分の行動に何の躊躇もないからそれでオッケー。変な会話。
メインだったはずのライブ映像はいつの間にか終わっててろくにみてないし。