大ラス名古屋!行って来ました!こんな日記書いてる暇ないけどとりあえずメモ。多分あとで修正…。
三階一列目で立てなかったんですよー。立ってる方のところにはしょっちゅう警備?の人が来てました。でも、体調最悪、睡眠3時間くらいだったんで常に座れていられたのはちょっとラッキーだったかも。あと、照明効果をこんなにじっくり眺められたのは初めてでした。とても綺麗。ライブのせいでヴェステージは蒼のイメージ。
イクオさんがはじけてました。しばさんO脚なのかー。淳士さんはやっぱリード取ってくれて楽しい。ダイエットしてたのか(笑)イクオさんとリズム隊で近くで色々やってるのが楽しい。スナオさんのギター話が面白い!柴さんラヴすぎ。二本買って安くしてもらおうとか楽しすぎ。西川さんの「だらだらしてるの分かってるけどいいじゃん!」みたいな発言も笑えて、34なのに可愛すぎて。珍しく、本編の間に何回か煽りも入って。アンコールとかふざけてて、笑い声で歌ってたりとか、スナオさんからかってて普段なら歌わせるところもさらっと歌っちゃったりとか。そんな状態でさらっと歌えてしまうのが、迫力満載ないつもの歌い方、全力で向かってくるのとはちがってまた良かったり。ああいうのを聞くと、ああ歌上手い人なんだなあとか歌い手さんなんだなあとか思う。
なんか、外向けじゃない、もう気心知れてるところだからいいか、みたいな雰囲気がよかったです。やっぱ大ラスって違う。
スペシャルゲスト、モリゾーとキッコロが可愛すぎ!!もー爆笑でした。最初登場して帰るとき、スタッフに手を引かれて帰るし。真ん中に西川さんとならんだとき、ホントに違和感ないし!「もう愛地球博行った気分です!」とかゆーし。「好きな曲があったら途中で出てきていいから!」みたいにいわれて、パイドパイパーの途中で西川さんが上手?側で手招きしてて、あーでてくるかなーと思ってたらやっぱりでてきたり。モリゾーが一生懸命ささげしてるのとか。
あったかくて楽しかったです。