今日はライブに行ってきました。
会場が実家のある県(自分のところからは隣県)だったので、まず昼に母親と合流して、ランチをごちそうしてもらいました。ミクニカフェ?だったかな?ワンプレートランチがおいしかったです。デザートにケーキ三種選べるんです。
家族にしか愚痴れない愚痴ってあるから、本当は思い切り愚痴ろうとおもってたんですが、母親と話しているとそれだけで楽しくて幸せな気分になるので、なんだかおもったよりぐちれませんでした。かえって、楽な仕事はないよな、とか反省させられたり。
ランチ後の予定を聞かれて、「夕方までなら大丈夫」と。「帰るの?」「ううん、○○と●●とライブに行く」「どこであるの?」「郵便貯金ホール、行き方分からないから本通りで待ち合わせ」「じゃあそれまでに家が見れるね」(実家は引っ越したため自分が今の家に行くのはこの日が初めて)と。
そのあと家に帰る途中、デパートで二人で服やら靴やら鞄を見ました。確か2階の婦人服売り場をうろうろしてる時。館内放送がきこえてきました。
「それでは、本日市内で行われるコンサート情報をお知らせします。郵便貯金ホールで、T.M.Revolutionのコンサートが行われます。今年は10周年に向けたプレ・イヤーで…」
母「ふうん、これに行くわけね」自分「……はい」
せっかく母が追及してこなかったのに!こんなバレ方するなんて。
ライブはかなりよかったですー。流石に三回目だと次に来る曲も流れも分かるので楽です。