広島で一泊ホテルに宿泊してきました。家族でなので、ゆっくり自分のペースで行動できたわけではないけれど。
家族と合流する前に買い物して、アンティグアを買ってしまいました。浪費浪費。浮かれてます。可愛いです。
他にもラベンダー色の半袖ニットを購入。今から着られる感じ。流行色だけど自分には似合わないかも、と思いつつ衝動買いしたが、家に帰って着てみるとまあまあ。他にも黒のちょいサファリ風のカットソー。840円のネックレス(安)。アルビオンで化粧水。
ホテルのゲーセンで太鼓の達人初挑戦。面白い!はまりそう。初心者用の曲しかやらなかったけど。
久し振りに1時間くらいかけて入浴。が、取りとめなく考えるのが仕事のことばかりで嫌気が差す。買い物してても仕事着だし、本屋には必ず行って平積みと新刊と雑誌チェックするし、人のことやこれからの予定、仕事のことばかり。
で、ちょっと病んでたんだと思う。何か全然関係ないことを考えたくて、無理やり昔書きかけてた話の続きとか考えてみる。
さらにそのあと、何も本を持ってこなかったので、寝る前に弟から文庫二冊借りて読了。「しにがみのバラッド。7」と題名忘れたけどスーパーダッシュの賭けチェスの話。上手い。面白い。けど両方ともどこか平坦な感じ。チェスの方はホームズ持って来たのは反則かなーと。またあとで題名調べよう…。
夢を見たら何か追われてた。昔から追われる夢が多いんだけどなんでなんだろう。
家に帰って、ちょっとだけ部屋の片付けをして歩ける道筋を部屋に作って、セールだったので買ってきたゆずのすみれツアーのビデオをBGMに今ネットをしてる。
明日からの仕事の準備はゼロだけど、もういいや。(明日朝早めに起きてちゃんとします)
そういや、先日武内直子さんの「ときめか!」買ってきました。やっぱりこの人の描く漫画、かなり好きです。