まだまだ仕事はやばい状況のはずですが、とりあえずちょい一段落。かな?かも。
実家から召還命令が出たので、パソを持ち帰って、実家のネット環境につなげる設定をして、ただいま実家から更新中。
弟の成人祝いで家族で写真をとり(ただし弟は去年とっくに20になっていた)、鉄板焼きのお店で食事をして、居酒屋で一杯だけお酒を飲み、誕生日を軽く祝ってもらいました。めっちゃ恥ずかしかったけど。
仕事、「合ってるんじゃないの?」と言われました。昨年から辞めろ辞めろと言われていたので、ちょい複雑。いいんだけど。
実家だと、なんだか時間が過ぎるのがゆっくり。やっぱり同じ家に誰か自分以外がいるのっていいなあ。
でも寒くてつらいです。広島は寒い。あと花粉症がきついです。L92がなかったら乗り切れない。
あ、今年のTMRのツアー、変な日程で参加になってちょっと凹み気味。4月でツアー参加が終わるのです。7月の東京が落選のため。あと二週間でツアーってホントに実感ないなあ。あと、ツアー後半の演奏の変化が面白いのになあ。
明日は岩手在住の友人と二年ぶりに再会です!楽しみ楽しみ。
あー、お姉さん系CanCamまだ買ってない!まだあるのかなあ。お姉さんになりたいなあ。主に精神面ですが。だめだ自分、子どもで。精神年齢が多分16くらいで止まってるので。ちょっと、誰かに相談してアドバイスの欲しい問題があるのだけれど、どうするかなこれ。このままだと面倒だから放っておくって選択肢を選びそうでちょっといや。この一週間くらい、ムダにそれについて考えちゃってます。もーわかんない。
今年に入ってから結構お金を使っていて。……。今年の目標貯金額をどうしようかな?と思っているのですが、それに関してはいろんな人がいるんだなあとかも思いました。ムリせず遊びながら貯める人とか、貯める気がない人とか。
性格上、家計簿をつけても絶対長続きしないし、そんなにケチってたら精神的に持たないような気もするし。でもいらないものをそぎ落とせる人になりたい気もするし。そうしたら真っ先に大量の漫画と本を始末しなきゃだしな…。ツアーで遠征とか言ってる時点でアウトだしな……。でもまだ服欲しいし、遊びたいし。うーん。