ちょっとごたごたがあって。大したことではないかもしれないし、一気に環境が変わるかもしれなくて。自分に何もできないのがつらいと思ったのなんて、久し振りでした。この二年間くらい、随分と自分のことだけ考えて傲慢に生きていたんだなと思いました。何も気付けていなかった。
月曜日には髪を切りに行く(というかエクステを外す)予定です。美容院に行く時って、いつもうきうきする。どんな服を着ていくかとか、どんな髪にしてもらおうかとか。でも私が美容院に行く時は、大体状況打破を狙ってるときなんですよね。形から入るやつ。
この一年間くらい考えてたことが、日の目すら見ず終わるかもしれない。伝えた方がダメなタイミングもある。タイミングを待とうと思っていたけれど、待っても必ず来るものでもないのがタイミングなんだよなあ、とか、こんな状況になって初めて気付くのがアホかも。
離れていっても「仕方ないかもなあ」という人がいる一方、「この人がいなくなったらきっと何日も泣いて過ごす」という人もいて。それはなんなんだろうな。