今日は会社の先輩のお宅で鍋パーティ&お泊り会。
なかなかに濃く楽しい時間でございました。


まず鍋がすごいことになった。
鶏肉豚肉つみれ水餃子蟹牡蠣河豚。これぜんぶ鍋に投入されたもの。
もちろんお豆腐とか野菜は別枠で存在します。
女子5人とはいえ、どんだけ食べるの?ていう量。
スーパーでの買い物時、みんなテンションあがりまくってたんですよねーきっと。
うどんやお餅も買ったんですが、その前にギブアップでした。
あと初めてコラーゲン玉というものが売ってるのを知った!
これを投入するときもテンションあがりまくり。


食べながら「ラブシャッフル」みんなで見てました。初めてみたー。DAIGOさんかわいい。
そして衝撃の引き。谷原さん!来週も見たくなるじゃんかこれ。
芽衣ちゃんの気になる人も気になります。玉木宏さんの演技は実は初めて見ました。
内容もさることながら、がっつり恋愛ドラマ(?)って久し振りに見たので。
色々含蓄ありますね。反省。


またタイミングのいいのかわるいのか、そんなドラマを見たあとに。
お部屋を提供して下さった先輩が某アニメ(マンガ?小説?)がお好きで。
それのキャラが好みのタイプ〜!って話になって。
もう一人の先輩が突如「私の好みのタイプは二次元に存在するんで」とか仰りだして。(ネタ振りしたのは私なんだが、そんな爆弾発言が返ってくるとは思わなかった。)
結局お鍋のあとお酒とお菓子と大量のぬいぐるみをお供にアニメ鑑賞になりました。
正直予想外の展開・・・。


で、初めて銀魂のアニメ見たんです。マンガ大好きで全巻持ってるんですが、うちでは放送地区外なので。
銀さんがかっこよくてびっくりしたよう。
思わず拒否反応示したよう。
桂さんの声に思わず反応したよう。(ア○ランに変換されつつ演技に酔う)
そのあと何見たかな・・・スレイヤーズとか純情○○○○○とか果てはヤッターマン見て楽しんでました。
純情○○○○○は、主人公の声が櫻井さんで。
櫻井さんって私の中では第一に変換されるのがR2の某騎士なので。
やばかったです。
そもそもそれ関係なしに、あれを放送しちゃう日本ってすごい。見たの第1話だったんですけど。いいんだあれ。
ヤッターマンは楽しかった!ありえない!ドロンジョ様かわいい!


リラックマとシナモンとトロになごみつつ、ダメな大人の集まりと化してました。
たのしかったー(本音)