ああ早く確定申告しないとー。と思いつつ、今日も遊んで来ました。


今日は映画「マンマ・ミーア!」を鑑賞。
ミュージカルのほうは見たことがなくて、どんなお話かも知らなくて、映画の趣味は偏りまくっている私がなぜこれに興味があったかというとやっぱり。
メリル・ストリープは「プラダを着た悪魔」で恰好よかったからだしコリン・ファースは10年近く前にドラマ「高慢と偏見」で見て以来大好きだから(でもブリジット・ジョーンズは見ていない)です。
そう、このお二人目当て。
できればこの二人がくっついてほしいと思うくらいには。
ハリー、そういうオチですか。てか最近そういうオチばっかり見てる気がする。日本もオープンになったものだ。
ミュージカル仕立ての映画というものを見たことがなかったので、映画なのに突然歌い出すってどんな??と思っていたのですが。
とてもよかったです。
映像もきれいで、音楽も歌声も素敵で、もちろん演技も。ソフィはかわいらしくて、憎めない。


大人の女が元気になる映画、みたいなキャッチがパンフにあったのですが、本当にそのとおり。
いろいろ考えさせられる展開とか、感動するシーンとか、楽しくて笑えるシーンとか、たくさん。
泣いて笑ってすっきり「よかった!」と言える映画で、明るくなりました。


そのあとは一緒に行った女の子の家で今日もプチ鍋☆
ガールズトーク


そういえば、久し振りに古内東子さんのCDをひっぱりだして車で聞きました。
友人から「いいよ」と教えてもらったアーティストさん。やっぱり好き。


あっ!!今日って猫の日だっけ??
いろいろ気づくのが遅かった!しまった!


映画の大画面を見て、「ああこのスクリーンいっぱいにもしギアスの人たちがうつるようなことがあれば何回でも見に行くのに…」と考えてちょっぴりせつなくなったことはもちろん口には出さないですが真実(笑)
生きてたとかはいいので、総集編とかで是非ともどうだろう……できれば新規エピソードとか交えつつ……。
映画化自体ないのにそんな妄想をしてみる。
もし映画になったら軽く3回くらいは見に行く自信がありますよ。